春夏秋冬本舗〜咲夜四阿〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなって参りました。温かくして風邪ひかないようにって・・・普通ですよねぇ???

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 はい、どうもです。夜久御影であります@
 寒くなって参りました。
 寒くなってくると、やはり防寒には気をつけねば〜。。。

 何せ夜久は知る人はよく知る『それは人類としていかがなものか』とまでかつて言われた事のある変温動物的ナマ物―。
 某人からなどは、さる血圧測定値を見られ、いきなり一言。。。
 「うわっ! 冬眠中のヘビよりひでぇっっっ!!」

 ― ・・・どんなんやねん。

 ちなみに、日本で一番ヘビについて研究している某場所のHPの『良い子の質問メール』で聞いてみたところ「んなモンは、うちでもよう測った事ありまへん」とか返事来たですよ。
 (っつーか、きくなよ、自分・・・★★★)

 まぁ、そういう訳で(どういう訳だか)、気温の落差にはどうも弱く、万年風邪とかひいているもので、こういう時には結構気を引き締めて『防寒』しますですよ。
 ・・・そんな感じで、風邪引いてしまった某知人との会話発生〜。

 「あー。風邪〜???」
 「そうなんですよぉ〜。ここ数日なんか気温差激しくって、つい油断しちゃって・・・・・・。」
 「あーうん、そうだよね〜。なんか、いきなり寒くなってきちゃって・・・・・・」
 「夜久さん、平気なんですかぁ〜???」
 「ふっふっふっ!」(←なんとなく、特異・・・もとい、得意気な笑い)
 「平気なんですねぇ〜???」
 「や、ちょっと関節痛だけど、もう少し温かい時に風邪拾ってたから!」
 「・・・・・・(それはもっと『ダメ』なのでは??? という眼差し)」
 「早目に冬支度して!」
 「まだ一応秋ですぅ★」
 「(聞こえないフリ)厚い掛け布団とー。薄い掛け布団とー。」
 「ふむふむ。」
 「タオルケットとー、毛布かけて〜。。。潜って寝てる!!」(←目茶苦茶得意気)
 「・・・・・・それ、かけすぎですよ・・・・・・★」
 「でもでも、あったかいよぉ???」
 「や、それはそうでしょうが・・・、今からそれで、冬どうするんです?」
 「へ?」(不思議そうなものを見る目)
 「・・・・・・・・・???」
 「これにアンカを抱いて寝る。」
 「(キッパリ言い切ったのを見て、マスクの向こうで、大きなタメ息)納得しまひた★」
 「何故、そんな諦めきった感じで言うか・・・???」

 ―翌日。こんな事あったのだよ、と話した身内の反応―。
 「・・・・・・はいはい、君は立派な変温動物★★★」
 「だって、ちゃんとあったかくしてないと、風邪ひくんだよーっっっ!!」

 まぁ、してても、ひく時はひくんだけどねー@@@(←かなりダメ)
 ってな感じで! 皆様も、お風邪召されませんように@@@ でわ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
体調
全然昔と変わってないような気がするんですが・・・体力は落ちたかな〜びっくりするほど疲れが取れにくくなったとは思います。筋肉痛もひどいです。ビリーさんをやったら痛くて痛くて・・・ ...続きを見る
痩せたいママ
2007/10/08 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くなって参りました。温かくして風邪ひかないようにって・・・普通ですよねぇ??? 春夏秋冬本舗〜咲夜四阿〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる